モバイルマーケティングのワンポイント
モバイルマーケティングのワンポイント
検索エンジンマーケティングにおいて限られたポジションを
オーガニックの順位と広告枠を駆使し独占する事も必勝法の一つでしょう。
特にモバイルにおいては一部の端末を除いて上からのスクロール型ですので
検索画面をいかに効率良くい取っていくかという事が重要になります。
当然のことながらリスティング広告と検索結果は当然の事ながら
モバイルの場合キャリアの公式サイトと勝手サイトにまったく同じURLで
サイトを表示する事が可能です。
なぜかと言うと公式サイトと勝手サイトは別のクローラーが巡回しているので
ミラーサイト扱いにならないのです。
これによりリスティング広告を加えると同じ内容のサイトを検索画面に
最大3サイト表示する事ができるようになります。
このようにして面を取り続ける事で定常的に効果を得る事が大切です。
PS.本件とは関係ないですがキャリア経由におけるリスティング広告の表示1位
のクリック率はハンパないで気をつけましょう。
この記事が良かったと思ったらSphinn Japanへ投稿/投票お願いします。
- カテゴリ:モバイル
この記事へのコメント
コメントはまだありません »
Leave a comment