Sphinn Japanに記事の投稿をしよう!

公開日:2009/4/8
執筆者:sphinn japan 運営

Sphinn Japan ユーザーの皆さん、こんにちは。

今回から、定期的にSphinn Japn運営側より、ユーザーの皆さんに、Sphinn Japanの利用法をはじめ、コンテンツの紹介を行なっていきます。
本日はSphinn Japanへの記事の投稿に関してです。

Sphinn Japanで扱うカテゴリ

Sphinn Japanは検索マーケティング全般を取り扱うソーシャルニュースサイトです。
SEO/SEMから検索エンジン関連だけでなくマーケティング関連のニュースまで幅広く扱います。
4月から、記事の投稿カテゴリを以下のものに変更をしました。

◆Google関連◆
Google SEO/Google更新情報/PageRank/Googleその他
◆Yahoo!関連◆
Yahoo! SEO/Yahoo! 更新情報/Yahoo!その他
◆検索エンジン関連◆
Microsoft関連/動画・画像検索/ローカル地図検索/検索エンジンその他
◆SEO関連◆
SEOテクニック/SEOツール/スパム関連/SEO関連書籍/SEOその他
◆PPC・広告関連◆
Google AdSense/Google AdWords/Overture/PPC関連その他
◆マーケティング関連◆
アフィリエイト/ECサイト運営/アクセス解析/マーケティングその他
◆ソーシャルメディア関連◆
SMO/ソーシャルメディアその他
◆モバイル関連◆
モバイル検索/モバイルSEO/モバイルその他

以上のカテゴリに該当する記事で、他の人にも教えたい有益な記事や、問題を感じ多くのユーザーと討論をしてみたい記事をインターネット上で見つけたら、積極的にSphinn Japanに記事を投稿してください。

Sphinn Japanに記事を投稿しよう

Sphinn Japanへ記事を投稿する方法は2通りあります。

1.アドレス(URL)を直接入力する方法
サイトの””記事の投稿”ページから投稿を行う方法です。
投稿を行いたい記事のURLを入力し、 あとは画面のステップ従って投稿記事にタグをつけたり、記事の説明文を入力し投稿完了です。

2.ブックマークレットを使う
他のソーシャルブックマークサービスと同じようにブックマークレットをブラウザのお気に入りに登録して使うことができます。
投稿したい記事を見ているときにブックマークレットを使うことで、アドレス(URL)を入力したりする手間を省くことができて、簡単に記事の投稿を行うことができるようになります。

Sphinn Japanのブックマークレットを、まだブラウザに登録していないユーザーは以下の方法で登録しましょう。

○Internet Explorer: 下のリンクを右クリックし、“お気に入りに追加”を選んでください。
○Firefox: 下のリンクをブックマークツールバーにドラッグしてください。
○Opera: 以下のリンクを右クリックして、“ブックマークリンク”を選択してください。

 ブックマークレット: Sphinn Japan

ブロガーとしての利用方法

もし、あなたがSphinn Japanで扱う記事を書くブログをお持ちでしたら、「Sphinn it!」の投票ボタンを設置しましょう。

「Sphinn it!」ボタンをあなたのブログに設置することより、訪問者が簡単にSphinn Japanへ、あなたのブログの記事を投稿することができるようになります。
Sphinn Japanに投稿されることで、多くのSphinn Japanユーザーがあなたのサイトに訪れ、アクセスアップに役立ちます。

「Sphinn it!」ボタンは3つのサイズが用意されていますので、あなたのサイトのデザインにあわせお選びください。
Sphinn itボタン

投票ボタンの設置コードはこちらをご覧ください。
「Sphinn it!」ボタンをあなたのブログに設置しよう!


Sphinn Japanでは、ユーザーの皆さんのご意見・ご要望を参考に、より良いサイトへと修正を行なっていきます。いろいろなアイデア等ありましたらお知らせください。
ご意見・ご要望

この記事が良かったと思ったらSphinn Japanへ投稿/投票お願いします。

この記事へのコメント

コメントはまだありません »
Leave a comment